保育内容

Childcare

課外教室

Extracurricular lesson

絵画教室

子どもたちは同じものを見ても一人ひとりいろいろな見え方、感じ方をします。
そんな子どもたちの個性を、絵画を通して伸ばしていきます。
毎回創造して描くもの、観察して描くものなど、いろいろなテーマで制作していきます。
毎年「横浜市こどもの絵画展」に出品します。

かきかた教室

文字に関心を持った幼児期に、字形、筆順を正しく身に付け、小学校生活にスムーズに入っていけるよう指導します。毎日新聞社主催「かきかたコンクール」に参加しています。

体操教室

世界選手権ゴールドメダリストを輩出した名門クラブ“鶴見ジュニア体操クラブ”の白井先生とスタッフの方々が、園児それぞれの成長に合わせた、上星川幼稚園独自のプログラムで指導を行います。

バレエ教室

クラシックバレエは、正しい姿勢、柔軟性、音楽性、表現力、集中力を養います。成長期に「正しいからだのバランス」を身に付けます。年に1回、チャペルにてミニ発表会も行ないます。楽しく元気に、のびのびとしたレッスンを心がけています。

ヤマハ音楽教室

専門の先生によって正しくやさしく、具体的に音楽を学びます。お友達と一緒に歌ったり、合奏したり、リズム遊びをしながら、お母さんと一歩一歩着実に勉強します。グループレッスンにより躾や社会性も身に付けます。

ピアノ教室

リズム感や音感を育み、音楽大好きな子どもたちを育てます。唄う、聴く、リズム打ちをしながら譜読みの力をつけ、自ら進んでピアノが弾けるようにレッスンします。個人レッスンとグループレッスンが選べます。発表会も定期的に行います。

ページトップスクロール

〒240-0042 横浜市保土ヶ谷区上星川1-12-1

TEL. 045-381-0705