子育て支援

Childcare support

We support parents who are raising children !

課外活動

各教室、週に1回開催しております。専任教師による指導です。

預かり保育

保育時間前の7時30からと、保育終了後18時まで預かり保育(有料)を行っています。

JoyJoyクラブ
(1・2・3歳児対象)

未就園児と保護者の方を対象として、“愛情いっぱいの子育て”をテーマに、園庭開放や工作などの楽しいプログラムを毎月1回程度開催しています。

どんぐりころころ
(0~2歳児対象)

在園生の弟妹と保護者の方が対象です。お子さまとリトミック、読み聞かせ等で遊びます。またスキンシップをとりながら簡単な制作をして保護者相互の交流を深めます。

つくしんぼクラブ
(小学1~3年生対象)

自習のための教室開放やイベントを年数回、土曜日に開催しています。

園長教育相談

毎週金曜日、希望者に相談を行っています。お気軽にお申し込みください。

父母活動

園長のお話会、母コーラス、バザー、クラフト教室、折り紙教室、ガーデニング等があります。

園長のお話を聞く会・母コーラス

月1回、幼稚園での子どもたちの様子や出来事をお伝えする、園長と保護者との交流の機会があります。また母コーラスでは、歌の練習を通して保護者相互の交流を育みます。練習の成果は、音楽等行事でのプログラム参加や、園児たちに披露するミュージカルの開催など、毎年無理なく楽しく集います。

茶道教室

平日の月2回、保育時間内に行います。家事・育児からちょっと離れて、楽しくおしゃべりをしながら、保護者同士の交流の場となっています。

その他

丸折り紙教室や花壇の手入れのお手伝いなど、不定期、自由参加で行っています。
各クラス役員の方々による幼稚園行事のお手伝いや、ミニバザーの開催、ベルマーク収集活動などを行っています。

ページトップスクロール

〒240-0042 横浜市保土ヶ谷区上星川1-12-1

TEL. 045-381-0705